現(xiàn)代青年の正確な幸福観の養(yǎng)成について日語(yǔ)畢業(yè)論文_第1頁(yè)
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1、現(xiàn)代青年の正確な幸福観の養(yǎng)成について學(xué)院:院:學(xué)生姓名:學(xué)生姓名:專業(yè)專業(yè)班級(jí):學(xué)號(hào):號(hào):04207531020420753102指導(dǎo)教師:の特定の側(cè)面から、人類自身の文明の進(jìn)化の過程を反映しました。人類の自分批判して、自分昇進(jìn)して、円満に向かっての探求の過程を掲示しました。人類の思想の発展歴史の中で、多くの有名な哲學(xué)家と思想家はすべて幸福に対して自分の獨(dú)特な理解を作り出しました。道徳はつまり幸せなことである。これが幸福に対して、最も古

2、い認(rèn)識(shí)の1つである?!傅缽预膜蓼晷腋¥扦ⅳ搿工现袊?guó)と西洋文化の主導(dǎo)的な観點(diǎn)である。最初は古代のギリシアの蘇格拉底、柏拉圖がもう明確にこの観點(diǎn)を提出しました。そして「キリスト教の叔父」と呼ばれる塞涅卡はもっとも繰り返しに強(qiáng)調(diào)して、それは道徳の自身は幸福であること。この観點(diǎn)は、道徳の自身は幸福で、道徳があれば、幸福もあって、もし道徳が失われて幸せもならないことで、そのため、道徳は幸福より重要で、道徳は幸せをえる唯一の道で、人はいったん道徳の

3、上で完璧に達(dá)したら、幸福は続々ときますと思っています。この観點(diǎn)は西方でギリシアの斯多葛派とキリスト教の倫理學(xué)を代表にします。彼らは、幸福は感覚器官の楽しみにあるではなく、徳性のなかであるはずで、感覚器官の楽しみと財(cái)産はたいしたものではなくて、ただ魂の完備が永久の楽しみを得ることができますと思っています。中國(guó)の儒家は、幸福は主に人のこころに存在して、道徳の完璧に仕上げる結(jié)果であると思っています。ただ道徳修養(yǎng)と実踐、履行は道徳の聖人になるこ

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